CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪08月   2008年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
どさビーオフ会♪
今日は、待ちに待った「どさビー オフ会」
我が家は2年ぶりの参加です。

我が家にはマイペースなララがいるので、会場でも探しやすいように
キャンララお揃いの服を着せました。
CIMG0279-64.jpg

少々、お天気に不安をかかえながら、今年はミミ&ランチと一緒に賑やかに出発です
CIMG0282-64.jpg

CIMG0284-64.jpg

ところが、途中、大雨に見舞われたものの、早めに出発したはずなのに、何故か1時間もの大遅刻
到着した時には、自己紹介も集合写真もすでに終わり、「お題をさがせ!ゲーム」の真っ最中でした。
みなさん、ご迷惑をおかけしてすみません


今年のオフ会は、47道産子ビーグルズ&9ゲストワンコ、35家族の参加で、
ドッグストックさんで行われました。

毎年恒例のゲーム、今年は 「お題をさがせ!ゲーム」

おやつ以外の物を使ってワンコを集める
「集まれビーグル選手権」
2008_0927c 047-64

「紅白ビーグルリレー」
2008_0927olm 045-64

2008_0927olm 047-64

「じゃんけんゲーム」
2008_0927olm 059-64


最高気温14.4度、何度かパラパラと雨が降る中、人もワンコも大いに楽しみました

2008_0927c 010-64

2008_0927c 066-64


最後には、こんな青空も見られましたよ
2008_0927olm 063-64

今年は、参加したどさビーメンバーの平均年齢を当てるクイズがありました。
我が家は「5.8歳」と回答しましたが、なんと正解は「4.8歳」 若いですねー

そして、今回参加の最高年齢メンバーは、ミミちゃんの11歳でした。
最高年齢も若い

そのミミちゃん、今年は元気にマイペースであちこち動いていましたよ


毎年、楽しくて、あっという間に時間が過ぎるオフ会。
1時間遅刻した今年は、少々不完全燃焼気味ではありますが、とても楽しく過ごすことができました。


オフ会の準備や進行役をしてくださったミキさんはじめ、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。

「タイチカフェ」の豚汁、とっても美味しかったです

また来年、みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。

今日のオフ会の様子をサムタイムズにUPしました。
みんな、とっても楽しそうです。
是非見てくださいね


今日、ミュウ&ネオ家から「犬めくり」をいただきました
この「犬めくり」、ミュウパパさん撮影の可愛いミュウちゃんが表紙になっているのですよ
昨年もミュウちゃんの写真が、このカレンダーに選ばれていたし、さすがミュウパパさんですね
ミュウパパさん、今日はありがとうございました。
大事にさせてもらいますね
2008_0927 070a-64


帰り道で見た虹です。
とっても綺麗でしたよ
CIMG0292-64.jpg

CIMG0298-64.jpg

キャンディ 2歳~♪
今日はキャンディの誕生日
2歳になりました

何も特別な準備をしなかった誕生日だけれど、元気で迎えられたのが一番嬉しいですね

2008_0831c 037-64

そうそう、プレゼントはないけれど、今夜のごはんは特別でした
いつものドライフードに、レモンにあがっていた「ミネストローネ」をトッピング~
それはもう~夢中になって食べていました

早く食べさせて~わおぉ~~~ん
CIMG0267-64.jpg

マテ
DSC02030-64.jpg
この後ララがフライング

夢中で食べています
CIMG0270-64.jpg

何故かララだけ前進・・・
DSC02035-64.jpg

さらに前進前進
DSC02039-64.jpg

ララ子さん、初めてのご馳走に力が入ったのですね~

今日久しぶりに行ったSUNNY SPOT さんから頂いたプレゼントのクッキーも食後に食べて
キャンララ共に大大満足でした


ところで、みなさんにとって愛犬の「2歳」は 「もう2歳」 「まだ2歳」 どちらに思われますか?

私は、2歳になったキャンディを、「まだ2歳なんだね」 と思うのです。

それは、この2年の間に、キャンディは(私も)いろんなことを経験しているからなのかもしれませんね。

キャンディは生後53日でウチの子になって
2006_1112candy0009-5.jpg

レモンというお姉ちゃんができて、お姉ちゃんにいっぱい遊んでもらって、いろんな所に一緒に行って

そして、お姉ちゃんの病院通いで、たくさんお留守番をするようになって

そして そして お姉ちゃんが急にお家からいなくなって・・・

寂しい思いをいっぱいしているのです。

それが急に、やんちゃで小さなララが現れて、家の中がまた賑やかになって

初めてのホテルでのお泊りや避妊手術

そして、大好きなドッグラン etc. etc.

数々の悲しいこと、寂しいこと、楽しいこと、嬉しいことをキャンディは経験してきたんだな
って思うと 「まだ2歳なんだね、もっと時間がたったような気がする」 と思うのです。


そんなキャンディの、今日から始まる「2歳」は、元気で、悲しいことや寂しいことのない、
楽しいこと、嬉しいことがいっぱいの1年であることを願っています。


今日の様子は、サムタイムズにUPしました。
良かったら見てくださいね
シャンプーデー
かなりクチャクなってきたキャンララ
久々のシャンプーでふわふわつるつるになりました

DSC01955-64.jpg

我が家では、ララが単毛で乾きが早いため、キャンディを先に洗います。

キャンディのシャンプー中、ララはキャンディの側へ行こうと
洗面所のゲートの前でジャンプジャンプ
今にもゲートを飛び越えそうな勢いなのですよ

レモンとキャンディの時もそうだったんですよね。
キャンディがぴーぴーきゃんきゃん言いながら、
レモンのシャンプーが終わるのを待っていたのですよ。

先に終わったほうも待っているし、順番を逆にしても同じなんですよね。


今日は、ララのシャンプー後、久々の事件が起きました

少しでも早くキャンディの側へ行こうとしたララが、ゲートに体当たり
レモンパパの自信作のゲートが破壊されてしまったのです。

ゲートの構造上、洗面所側からの力には弱かったようなのですが、
レモンにもキャンディにも出来なかったことをララがしてしまったのですよ

すぐにレモンパパが応急処置をして、ゲートは復活しましたが、もう~慌ててしまいました。

そのララは、タオルドライ後、凄い勢いでキャンディに突進してひとしきり暴れた後
漸く静かになりました。

DSC01984-64.jpg

因みに、ソファーの木の破壊部分は、キャンディのお仕事です

若いって素晴らしい~なんて言ってられないくらいヤンチャなララですが
これでも、まだまだキャンディ姉ちゃんには敵わないのですよ
最後はビシッと決めています

DSC02001-64.jpg



今日のキャンララ
夕方、いつものランへ
やはり貸切でしたが、前回の貸切とは違って、こんなシーンばかりではなく

2008_0914c 014-64
それにしても太さが違う・・・

キャンディはボールを追い
2008_0914c 010-64

ララはディスクを
2008_0914c 021-64

初めのうち、ララはウゥーウゥーうなりながらディスクを咥えて走っていました

今日はキャンララともに非常に明るくて生き生きしていましたよ
特にキャンディの表情が良かったかな

30分ほど遊んで帰る頃の空はとってもきれいでした
2008_0914c 030-64


今日の様子をサムタイムズにUPしました。
楽しそうな表情を見てもらえたら嬉しいです


9月21日はキャンディの2歳の誕生日です。
その日が近づくにつれ、昨年のことが思い浮かび、色々なことを考えてしまいます。
来月で1年になります。

ララのお出迎え
CIMG0204-64.jpg


昨日のこと。

私が家に戻ると、ララがしっぽふりふりでお出迎え

顔は満面の笑み

そして・・・口には・・・ボールペン

思わず口から出た 「あ''ーっ」 に、ポトッとボールペンを落としました

自分が悪戯をしていたことを忘れていたのでしょうね~

DSC01810-64.jpg


間違いなく怒られる悪戯をララがしている時、キャンディはただ黙ってそれを見ています。
そして、私が現れるや否やソファの下に移動するのですよ。

昨日はボールペンを落としたまま固まってしまったララも、そのうち逃げ足が速くなるのでしょうね

DSC01825-64.jpg

サムタイムズにコスモスの写真を数枚UPしました。
良かったら見てくださいね。
コスモスの花びらに驚くかもしれませんよ~
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
