CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪06月   2008年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
抜糸終了~& ♪♪♪
DSC00969-6.jpg

お陰さまで、ララの抜糸も無事終わり、ホッと一安心~・・・したのも束の間
今度は私が結膜炎になってしまいました
周りにうつさないよう気を使いながら、3時間毎の点眼生活を送っています

さてララですが、傷口はとてもきれいですよ
腹巻付き服を脱いでから、また更に元気に、動きも軽やかになっています。
久々に服を脱いだララを見て、先ず思ったこととは・・・胴が長~いです

7ヶ月のララ子さん、すでにキャンディ子姉ちゃんよりも胴が長いかも



CIMG0077-6.jpg

UPが遅くなりましたが、先日、ミミ&ランチが我が家にお泊りしました~

初め少し寂しそうだったランチも、その後寂しさを感じる暇もないくらい
キャンララに襲われていましたよ

DSC01034-6.jpg

DSC01033-6.jpg

DSC01030-6.jpg

DSC01132-6.jpg

そんな中、ララは大先輩のミミちゃんのことがかなり気になる様子。
近くによってじっと見つめたり、顔を覗き込んだり・・・
DSC01062-6.jpg

DSC01064-6.jpg

DSC01042-6.jpg

お気に入りの1枚
DSC01170-6.jpg

ツーショットがたくさん撮れました


CIMG0055-6.jpg

3ビーが遊んでいる間、ミミちゃんの背中をなでながら、
レモンのことを思い出していました。
レモンはミミちゃんのことが大好きで、いつもミミちゃんにおんぶしてもらっていました。
ミミちゃんはレモンが何をしても怒らないのですよ。
ミミちゃんにたくさん遊んでもらったなぁって
そんなことを思い出しながらウルウルしてしまいました。


遊んだり、お散歩したり
CIMG0068-6.jpg

CIMG0078-6.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ、ミミ&ランチの帰る時には、
キャンララも一緒に行こうと大騒ぎでした。

ランチ~たくさん遊んでくれてありがとうね~
ミミちゃん、しつこいララを嫌がらないでくれてありがとう~

またお泊り会しようね

ララ~せっかくの4ショットがー
DSC01207-6.jpg

ミミちゃんが寝ている横で外を気にしてる3ビー
DSC01203-6.jpg

やっぱりミミちゃんが気になります。
DSC01194-6.jpg


ミミ&ランチ
DSC01240-6.jpg





元気です♪
CIMG0052-6.jpg

今日は、ララの手術後5日目の検診でした。
キズも綺麗とのことで、予定通り5日後に抜糸です

DSC00926-6.jpg

手術後、今日までの様子はと言うと

DSC00942-6.jpg

DSC00944-6.jpg

当然、元気が有り余っているキャンララがずっとこんなにおとなしくしてるわけはなく

CIMG0048-6.jpg

バトルをしたり、追いかけっこをしては「ハウス」の毎日。
そこで、キャンディだけ数週間ぶりにフリーランを楽しみました。

DSCF4439-6.jpg
DSCF4450-6.jpg

が・・・思ったほど走らず・・・
やはりララと一緒でないと楽しさ半減なのでしょうね。

CIMG0030-6.jpg

ララの完全復帰が待ち遠しい我が家です。
無事終了~♪
DSC00906-6.jpg

応援ありがとうございました

お陰さまで、ララは手術も無事終わり、夕方帰って来ました。
キャンディの時よりも元気のような気がします。

DSC00905-6.jpg


手術は当日の最終決定で、頭のてっぺんの摘出手術は見送り、
こぶが大きくなったら手術をするということになりました。

とんがり頭も、ララの個性ということで

そして、まだ残っている乳歯の抜歯をしました。
その数の多さと小ささにびっくり

これで、キャンディの時のように気にやむこともなくなりますね


帰宅後、ララは一度吐いてしまったので、明朝までお水もごはんもオアズケ。
お水が飲みたくて、いつもの水のみボールのあるところに何度も行っては
空のホルダーに頭を突っ込んでいるのですよ。
それを見ると可哀想だけど・・・後で辛くなるともっと可哀想ですよね。

だから、明朝まで我慢だよ、ララ。

DSC00902-6.jpg

キャンディの避妊手術の時は、傷口のテープが何度もとれて困ったので
今回は、ランチの手術の時に重宝したという、腹巻を服に縫い付けたものを着せています。
これは、かなり期待できそうですよ


CIMG4690-6.jpg

そして今日は、留萌の恵ちゃんも避妊手術を受けました。
恵ちゃんもララも早く元気に復活するといいね

明日
2008_0706k 005-6

いよいよ明日がララの避妊手術の日です。

ララは避妊手術の他に、頭のてっぺんにあるこぶのような物の摘出手術も受けます。
検査の結果は、「皮膚組織球腫」というもので、悪いものではないとのことです。
頭の毛を剃るでしょうから、数ヶ月間、おハゲちゃんになりますね。

ララは普段でも車が苦手なので、手術後の車はもっと辛く感じるでしょうね。

何も知らずに騒いでいるララを見ると、可哀想になりますが・・・。

どうか、早く元気になりますように。


そうそう、今日の夜の散歩で、初めてララの足上げシッコを見てびっくりしてしまいました。
レモンパパから話は聞いていたのですが、実際に見ると本格的なのですよ、レモンのように。
まだ電柱にはかかりませんが、そのうち、きっと・・・

美瑛&上富良野
今日の最高気温は33度
日差しも強くて、暑い~暑い~を連発の一日でした。

その暑い中、今日は美瑛と上富良野に行ってきました

車の苦手なララは勿論初めて、キャンディも久々です。

先ず行ったのがレモンとよく行った所。

DSC00655-6.jpg


2008_0706k 007-6


でも、キャンララ共に呼び戻しがきがず、早々にお縄に・・・。

DSC00651-6.jpg


横にある畑のジャガイモの花が満開でしたよ。
2008_0706k 020-6


次に行ったのが、昨年レモンとキャンディと一緒に行った牧場。
昨年は牛の大群が押し寄せてきましたが、今日は暑いせいか牛ちゃんはまったり。
2008_0706k 024-6


一頭も近くに寄って来ませんでした。 残念

初めて牛を見るララは、友達だと思ったのか、近くに行きたそうでしたよ。
(ドッグランだと思ったかな
2008_0706k 022-6


次に山道を通って上富良野まで行きましたが、とにかく暑くて、キャンララもバテバテでした。
DSC00677-6.jpg


DSC00679-6.jpg


今日の様子をサムタイムズにUPしました。
よかったら見てくださいね。


今日のカラーは、レモンとキャンディに昨年買ったものです。
首の細いララにはちょっと大きいのですが・・・。
キャンララ、似合ってるかな

網戸対策
DSC00360-6.jpg


カエル姉妹


暑い日が続き、網戸が必需品になっていますね。
我が家では昨年、レモンとキャンディが網戸を開けて脱出するという事件もあり
対策を考えていましたが・・・

できました
レモンパパの力作です

DSC00587-6.jpg


網戸を開けてしまうだけでなく、破壊防止に、網戸の手前にスチール製のパネルをつけました
これで、前足も口も網戸には届きませ~ん

外から見ると、こんな感じです。
DSC00594-6.jpg


おりの中のようにも見えますが

DSC00595-6.jpg

キャンディの顔がつぶれてます

こんなことをしても
DSC00596-6.jpg


かじっても
DSC00600-6.jpg


大丈夫

これで安心・安全・快適な夏を過ごせそうです
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
