CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪02月   2008年03月   04月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
お散歩デビュー♪
昨朝、ララはお散歩デビューしました

お腹がすいて何でも食べてしまわないように、先にごはんを食べて出発です。

2008_0330f410 012-6


よく行く場所は、雪もほとんど溶けて乾いていたけれど、ところどころ氷がはっていました。
2008_0330olympus 011-6

2008_0330olympus 012-6


ララは、即席リンクで初スケートです
2008_0330olympus 014-6


ララは、氷に写る自分の顔を見たり
2008_0330olympus 030-6

CIMG3212-6.jpg


初めての雪の感触を確かめたり
CIMG3217-6.jpg


キャンディとじゃれあったり
2008_0330olympus 016-6


途中、落ちていた骨らしきものを咥えて逃げる悪者キャンディが出現したり
2008_0330olympus 024-6


楽しくもあり、ちょっと大変でもあったララの初散歩は終了しました。

そして、帰宅後の私達のごはんの時・・・事件は起こりました。

テーブルに置いてあったヨーグルトをララが初盗み食い

私達がちょっと目を離したすきに、椅子にあがり、椅子とテーブルの間にできた、わずかな隙間に強引に頭を入れ、体をだして食べた模様
以前から危険を感じて用心していたのに、うっかり椅子とテーブルの間にわずかな隙間を作ってしまったのです。
CIMG3261-6.jpg


その器にはバナナも入っていたのに、食べられたのはヨーグルトだけ。
3/4は食べてましたね

その結果、ララのお腹は凄いことになっていました
CIMG3227-6.jpg


毎朝、ララが夢中になってごはんを食べているすきに、ヨーグルトをキャンディも少しだけ、こそっと食べていたのだけど、匂いはララにバレていたのでしょうね。わんこだもの、当然かぁ

そんなこんなで、昨日は「初」の多い大変な1日になったのでした。


お知らせ
「CandyLala's Diary」 の管理の調子が悪いため(画像のUPができません)
臨時に「サムタイムズ」に記事を書きました。

お手数をおかけして申し訳ありませんが、そちらを見ていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
今日の争奪戦
毎日、何かの争奪戦をしているキャンディ&ララ。
今日は、かたーい骨の取り合いです。

争奪戦の前のキャンディ&ララです

CIMG2858-6.jpg


お姉ちゃんがもっている骨を奪おうと近づくララ。

CIMG2865-6.jpg


お姉ちゃんが変な顔をしているから驚いたのではありませんよ
ガウッとやられたのです。

CIMG2866-6.jpg


それでも頑張るララ
CIMG2870-6.jpg

CIMG2872-6.jpg

CIMG2873-6.jpg

CIMG2875-6.jpg


でも、お姉ちゃんには勝てませんでした。
このくやしそうなララの顔
涙目ですね~
CIMG2876-6.jpg


大小一個ずつあるのに、ひとつを取り合うんですよね。
CIMG2898-6.jpg


争奪戦のあとは、いつものように仲良くべったりと
CIMG2910-6.jpg

CIMG2914-6.jpg


日に日にパワーアップしているキャンディ&ララ。
毎日が「大運動会」です

抜糸 & ワクチン
今日はキャンディの抜糸とララのワクチンの日。
どちらも無事終了して、漸くスッキリしました

キャンディは明日まで腹巻をして、ララはあと1週間でお散歩デビューです

病院前日の昨日は、キャンディもララも大暴れでした

DSCF3322-6.jpg

DSCF3338-6.jpg


初めはこうして静かに遊んでいたのですけどね。

DSCF3302-6.jpg

DSCF3304-6.jpg

DSCF3305-6.jpg


キャンディは一昨日、気がついたらセーターが脱げてこんな状態で寝ていたのですよ。

DSCF3295-6.jpg


さすがに北海道でもセーターは暑い季節。
これを機会にキャンディもTシャツに着替えました。
ちなみに、セーターもTシャツもレモンのものです。

そして、これは今日の様子。
今日はおとなしくしているので、助かりました。

DSCF3448-6.jpg


ララのお腹~
レモン
今日の365カレンダーの画像はレモン。
今日、5歳になるはずでした。

昨年カレンダー登録をした時には、まさか、この日にレモンがいないなんて想像もしていませんでした。

2007_0520olympus 019-6photo



レモンが旅立つ2日前、とても散歩に行く体力などないと思われたレモンが、強引に長い橋を渡り始めました。
行き先は、みんなとよく遊んだ場所。

途中、少し辛そうな顔をしながらも長い橋を渡りきったレモン。
いつものように、喜んで下りようとすると思いきや、ただ、じっと思い出の場所を見つめているだけです。

そして、「お家に帰るよ」の言葉に、元気な時と同じように住宅街への階段を下りようと頑張ります。
なんとしても諦めようとしないレモンの頑張りに負け、抱っこして散歩をすることにしました。

レモンは、しばらくぶりに通る町並みをじっと見つめ、何度も私の顔を見上げました。
その表情はとても嬉しそうで・・・。

キャンディは、家の中でレモンを抱っこすると、しつこくレモンに向かってジャンプするのに、この時は私やレモンを見上げながら、ゆっくり歩きました。
きっと、レモンが元気がなかったことをキャンディなりに分かっていたのでしょうね。

残念ながら、これがレモンとの最後の散歩になってしまいました。


随分たってから思ったこと・・・あの時レモンは、楽しい思い出の場所にお別れを言いに行ったのかな・・・と。


2003_0517lemon0037-6.jpg


レモンが2ヶ月の頃の写真です。
レモンのきらきらした眼が大好きでした。


そして今日は、メリーの5回目の命日です。

940227c.jpg
今日のキャンディ&ララ
DSCF3071-6.jpg


キャンディは傷ガードのためセーターを着用中です。

今日もキャンディ&ララは楽しそうに遊んでいました

DSCF3053-6.jpg


楽しそうですよね・・・

DSCF3054-6.jpg


目がちょっと怖い

DSCF3055-6.jpg


ちょっとではないですね・・・

DSCF3059-6.jpg


ララーこわ~~~っ

とても怖い遊びでしたね。。


では、もうひとつ。
キャンディ母さんです

DSCF3065-6.jpg


ララがシッコした後、キャンディはいつもララのオシリをペロペロするのですよ。
キャンディのペロペロを見て初めて、ララがシッコしたことを知ることもあります。
その時は慌ててトイレチェック!
最近はトイレの失敗もほとんどなくなったので、余裕でチェックできるようになりました。

そしてこれ
お母さん役の次は妹でしょうか?

DSCF3070-6.jpg


ご覧の通り、ララの胴が随分伸びました
それに比べ、鼻はあまり伸びていないようです。
丸顔ララです


手術後のキャンディとララ
病院からの帰宅途中、キャンディは車内で吐いてしまったので、夜は水もごはんも中止にしました。

帰宅後は、キャンディとララの様子を見ながら、交互にフリーにしました。

DSCF2889-6.jpg


キャンディが少し落ち着いたところでララもフリーにすると、ララはキャンディが帰ってきた嬉しさを体全体で表現して、続けざまに、直線コースの往復ダッシュ!、おもちゃ相手のロデオ(勿論、荒馬役)、しめは、ソファーからのキャンディの背中めがけてのダ~イブ

それが見事成功してしまいまして
背中に勢いよく乗られても、キャンディは全く怒らないんですよね。 こんな時でも。。

そんなこんなで、ララの勢いに危険を感じ、ララをケージへ入れると・・・もっと遊びたくて騒ぐと思いきや、あっさりとコテッと寝てしまいました

夜中も少し落ち着かない様子のキャンディでしたが、何事もなく朝を迎え漸くお水を飲めるようになりました
ごはんは、とりあえず半分だけ食べさせ、午前中はソファーで熟睡

DSCF2892-6.jpg


ララもケージで熟睡中~

DSCF2893-6.jpg


これは、手術日前夜の様子です。
ララのケージで寝ているキャンディの足の下にもぐりこみ、ララが寝始めました。
夜中の2時までこの状態でしたよ

DSCF2870-6.jpg


そして、これは今日の様子

DSCF2913-6.jpg


キャンディのシッポにガブッ

DSCF2926-6.jpg

DSCF2928-6.jpg


お陰さまで、キャンディはこんなに元気になりました。
あとは、ララがキャンディのお腹にがぶりつかないように監視が必要です
キャンディ帰宅♪
キャンディが夜9時頃、家に戻ってきました。

まだ麻酔が完全に抜けていませんが、自分でしっかり歩いています。
思ったより元気そうで、ホッとしています。

応援して下さったみなさん、本当にありがとうございました。

また後日、キャンディの様子を報告させてもらいますね。

DSCF2882-6.jpg
「ママ、もう泣かないで」
私に力を与えてくださる方のサイトで紹介されたページです。

久々に大泣きしてしまいました。



*********************************

     ママ、もう泣かないで




     大好きなママ
     ぼく、虹の橋に来たよ
     もうどこも痛くないよ
     もう何も苦しくないよ
     動物の神さまに抱かれているの


     ママ、もう泣かないで
     ママが泣いているとぼくも悲しいよ
     ママと一緒だったあの日
     あの春も、あの夏も
     ぼくはいつも幸せだったよ


     ママ、後悔なんかしないで
     自分を責めたりしないで
     「早く気づかなくてごめんなさい」
     「もっとこうすればよかった」
     「ああしなければよかった」
     って、そんなふうに思わないで


     ママ、いいことだけ思い出して
     楽しかったよね、あの日
     笑ったよね、あの時
     ママとぼくは、幸せを与えあってたんだね


     ママ、とっても寂しかったら
     次の子をお迎えしてあげてね
     ぼくはやきもちなんて焼かないよ
     その子はぼくの代わりじゃなくて
     別々に可愛いんだって
     ぼく、ちゃんと知っているよ

     ママとその子が楽しく過ごして
     ママがもう一度笑ってくれたら
     ぼくは安心してここで待っていられるの
     だから笑顔で暮らしてね


     ママ、もう泣かないで
     ぼくはずっとママの心に住んでいるの
     そしてずっと先のある日
     ママと会えることを知ってるの


     だから、ママ、もう泣かないで



管理者がきちんといらっしゃるHP、日記、ブログ、記名掲示板への転載はご自由です。
個人が管理されていない無記名掲示板等への転載、リンクはお断り致します。


これは個人のオリジナルです。改変はご遠慮下さい。
-------------------------------

     作者:  いっけ様


**********************************


2007_0324sunnythanksb.jpg

プリアラママさんからいただいたレモンとキャンディの私の大好きなツーショットです。


2008_0308f410 011-6

キャンディとララの今日のツーショットです。


避妊手術
今日はもうひとつ。

CIMG2508-6.jpg


突然ですが、色々考えた結果、キャンディに避妊手術を受けさせることにしました。

避妊手術は我が家では初めてのことです。
みんなしていることだけれど、やはり不安ですね。

実を言うと、もうすぐ1歳半になるキャンディですが、まだ一度もヒートがきていません。
気がつかなかったという可能性はかなり低いと思うのです。

何か病気かもしれないし、運良くそうでなくても、少しでもリスクを減らしたいと思うようになったのです。
それがキャンディにとって、いいことだと信じて。

3月12日が手術日です。
手術後、しばらくの間はララと遊べないね。

2008_0302olympus 016-6

CIMG2445-6.jpg

キャンディがララの耳を、ララはキャンディの足を齧ってます
ひな祭り
昨日3月3日はひな祭りの日。
ララの初節句でもあるのに、キャンディもララも普段と変わらぬごはんでした

そんな中、あっつさんがララに会いに来てくれました~

ギャンギャン吠えまくるキャンディとは対照的に、しっぽふりふりのララ。

CIMG2427-6.jpg


抱っこしてもらいました  (写真、撮り忘れました~残念)

そして、なんと、手作りのおひな様と手作りのパンもいただきました

CIMG2309-6.jpg


おひな様はお手玉になっていて、とってもかわいい~
フランスパンの生地で作ったパンの美味しさは、もぉ~感動ものでした
本当にプロ並みです
毎日忙しいのに、休日に手の込んだパン作りをするあっつさん。 尊敬します

あっつさん、昨日はどうもありがとう~
是非また遊びに来てね ファラミニも一緒に~
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
