CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪01月   2008年02月   03月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  
ほんわか~(*^^*)
今日も楽しく遊ぶキャンディとララ

CIMG2015-6.jpg


やんちゃなララも、ほんの少しだけ落ち着き、1日に何度かはこういうツーショットが見られるようになりました

CIMG2006-6.jpg

CIMG2100-6.jpg

CIMG2053-6.jpg

CIMG2089-6.jpg

CIMG1978-6.jpg

CIMG2156-6.jpg


おふたりさん、相性は良さそうです
ララとの出会い
000001679.jpg

オス3 メス2

この1枚の写真をブリーダーさんのサイトで見つけ、
レモンカラーの子の性別を尋ねる為に電話をしたのがきっかけでした。

女の子と聞いて生後1週間目のこの写真で、我が家に迎えることを決め
予約をお願いしたのです。

そして、その日のうちに送っていただいた生後28日目の写真がこれです。

lala28-1.jpg

lala28-3.jpg


その10日後の写真

lala38.jpg

lala38-1.jpg

lala38-2.jpg


2月11日。
待ちに待ったララを迎えに行く日です
ララが到着する新千歳空港へ向かいました。

途中、ブリーダーさんの奥さまから、天候によっては、予定を変更して後日になるかもしれない、という連絡をもらい、ちょっぴり不安になりながらも空港を目指します。

「予定通り」との嬉しい連絡が入り、早めに空港へ行くことに
が・・・どこで待てばいいのか分からず、スタッフの方にきいてみると・・・
なんと! 受け取りは「貨物ターミナル」とのこと

慌てて空港を出て貨物ターミナルへ向かいました。

2008_0211 013-45


携帯で到着情報をチェックしながら、ここでララの到着を待ちました。

2008_0211 015-45


初めて見る許可証

2008_0211 019-45


勿論、キャンディは、これから何が起こるのか知りません

2008_0211 016-45


2008_0211 025-45


こうしてララは無事、うちの子になりました


ララが来てから、我が家で笑顔と笑い声が増えました。
ひとりになって、寝てばかりだったキャンディも、ララを迎えてからは生き生きとして、とても楽しそうです。

ララは勿論、レモンの代わりとして迎えたのではありません。

メリーもレモンもキャンディもララも、みんな我が家の可愛い娘たちです。

今いるキャンディとララには、長く生きられなかったレモンの分まで
長生きして欲しいと、切に願っています。
遊ぶ遊ぶ~♪
21日にワクチンを打ったララ。
少しだけキャンディと遊べるようになりました。

さっそくキャンディがおもちゃを咥えてララを誘います。

CIMG1881-45.jpg


ひっぱりっこをしたり

CIMG1891-45.jpg


ララが引きずられたり
それでもおもちゃを放さないララ

CIMG1897-45.jpg


おもちゃでは敵わないと思ったララ。
今度はキャンディに飛び掛ります。

CIMG1888-45.jpg

CIMG1902-45.jpg


ひとしきり騒いだ後は、キャンディの大きなベッドで一休み。

CIMG1915-45.jpg


キャンディは、しっかり「おねえちゃん」してるようです。
でも・・・キャンディの横にあるおもちゃ。
ララ用に買ったのに、ララのケージから持ち去ってしまったんだよねー

CIMG1920-45.jpg
毛布争奪戦
いつも楽しそうにベッドや毛布を咥えて騒いでいるララがヒジョーに羨ましいキャンディ。
「あたちだって参加したい」と、ついに行動に出ました。

CIMG1712-45.jpg


ララのベッドの下に敷いてある毛布を器用に引っ張り出しています

CIMG1723-45.jpg


ララも負けじと頑張るも、力の差は歴然で・・・

それでもがんばるララ

CIMG1733-45.jpg


騒いだ後は、このとおり

CIMG1735-45a.jpg

ララは爆睡です

こんな感じで、毎日ケージの中と外で仲良く遊んでいます
おもちゃ争奪戦
本日2本目の動画です。

音のなるおもちゃで遊ぶララ
おもちゃ大好きキャンディが大興奮です





ララのひとり運動会
動画です。

ララのひとり運動会
楽しそうなララの姿を見て、キャンディも参加したそうです




キャンディ&ララ 2日・3日目
心配していた長旅の疲れもなさそうなララ。
食欲も旺盛で一安心です。

2008_0211bf410 016-45


食後のコロコロになったララ
2008_0211bf410 021-45


夜一日目は、元気一杯に鳴き続けました
鳴き疲れて眠り、また起きては鳴くの繰り返し

その声は、カラスだったり猫だったりニワトリだったり

あの小さな体のどこにあんなスタミナがあるのかと不思議になります。

そんなララも、2日・3日と経つにつれ少しずつケージにも、生活パターンにも慣れてきたようです。
CIMG1585-45.jpg


キャンディはララと遊びたい気持ちでいっぱいのようですが、ワクチン未接種のララとは
まだ遊ぶことは出来ません。
ケージの前に行ってはララの様子を見ています。
CIMG1582-45.jpg


初めは、ただ鳴くだけだったララも、段々と本領発揮のようです。
CIMG1588-45.jpg


ベッドをひっくり返したり、毛布をくわえて騒いだり
CIMG1598-45.jpg


毛布に丸い穴を開ける日も近いかもしれませんね、キャンディ姉ちゃんに似て

ワクチンは、家に慣れてからということなので、来週の月曜日以降に打つ予定です。

New BLOG & New FACE
お久しぶりです。
長らく休んでいましたが、サイトもプチリニューアルして、新しくブログを始めました。

先ずは、我が家のニューフェイス ”ララ” のご紹介です。

2008_0211 025-45


2007年12月19日生まれの女の子。
今日、我が家に来ました。

緊張の初対面ですが
わんこ大好きキャンディは、しっぽフリフリで大歓迎
ただ、まだ赤ちゃんだということを理解しているかどうかは疑問ですが・・・

そして、お腹がすいているからか、車の中で泣きっぱなしだったララも、キャンディを気に入ったようです
ほっ

2008_0211a 014-45


これから、少しずつ、キャンディ&ララの日常を綴っていこうと思います。

キャンディ&ララを(勿論、私達も)どうぞよろしくお願いします。



Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
