CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
栗ご飯♪
先日、思いがけず生栗を頂きました


2014_0925nhome 001-80



早速、栗ご飯に挑戦


皮むきに時間がかかったけれど

2014_0925nhome 006-80


     できましたー



もち米を少し混ぜ、塩と酒だけの味付けです。


栗が甘くて、とっても美味でした

今夜は女子会♪

今年も、ともちんさん・マイロ君・ディディエ君が来道



今夜は女子会です


   メンバーは、ともちんさん、ミミママ、りさママと私。


     台風の影響で、ともちんさんが予定より1日早く北海道入りできたことで

     りさママも参加できることに



場所はこちら

2013_1015 013-80

 (定休日無し)


野菜と豆を中心にしたヘルシーメニューがいっぱいのお店です。



2013_1015 001-80
2013_1015 004-80


随所に心遣いを感じる 優しいお店




2013_1015 005-80

   箸置きは落花生です。




先ずは、カンパーイ

2013_1015 002-80




お通しは、4種類の中から2個選べます。

2013_1015 003-80


私が選んだのは ホタテとシラス。

2013_1015 006-80



2013_1015 008-80
                                                 タコわさび                                          




人参も甘い

2013_1015 007-80

2013_1015 010-80



写真を撮る前に取り分けてしまったグラタン鍋

2013_1015 009-80



鍋の〆のほうれん草入りパスタ・・・色がキレイ  

2013_1015 012-80

2013_1015 011-80



ソーメン

2013_1015 014-80





どのお料理も美味しくて、もう~お腹がいっぱい





たくさんおしゃべりをして



     美味しいお料理を頂き



         とても楽しい女子会になりました

スイーツ&パン フェア

今日のキャンララ



2013_0227nhome 024-80



      怪しい2ショット~






1日限りの スイーツ&パン フェア があるとのことで、私もウキウキしながら行って来ました



会場に到着すると・・・駐車場が激混み


   どうにか駐車して会場へ入ると・・・更に激混み



お目当てのお店のブースへ行けません




漸くたどり着き、ゲットしたのが


   サロンドールさんの アップルパイと新作の胡桃バナナブレッド(とろけるショコラ入り)


2013_0227nhome 039-80




次に、パンを求めて移動するも、


   開始から1時間もたたないのに売り切れだったり


   混んでいてなかなか買えなかったり




数軒回って、やっとの思いでゲットしたパン


2013_0227dhome 006-80



3軒とも初めてのお店です。






スイーツもパンも、大変美味でした





それにしても・・・スイーツ&パン フェア って、こんなに混むのですね。




食べマルシェ
15日から始まっている 「北の恵み 食べマルシェ」。



今日はバス(久々)で行って来ました





数年前から開催されている 「食べマルシェ」ですが、


   実は、我が家が行くのは初めて




毎年盛況で、会場が人でごった返しているので


   お目当ての物が無くならないうちにと、早めに家を出ました。



2012_0916fhome 047-80


開始時間の10時前に着いたので、人もまばら。





会場を歩いていると、誰かに呼び止められたような・・・と振り返ると


   なんと、杏かあちゃん


久々に会えました


私は、お店に並んでいる美味しそうなものを見ながら歩いていたので、全く気が付かず


声を掛けてくれてありがとう


   また一緒に遊ぼうね~





杏かあちゃんと別れて、また楽しみながら歩き続け、お目当てのお店へ


2012_0916fhome 050a-80

2012_0916fhome 049-80


サロンドールさんでは、アップルパイとフルーツケーキをゲット



すると、今日、初めてのお客さんということで、おまけに 「マロンパイ」を頂きました


2012_0916nhome 010-80


このマロンパイが、めちゃめちゃ美味しかった

   ありがとうございましたー




次に、すぎもとファームさん


2012_0916fhome 055a-80


黒コショーのソーセージとベーコンをゲット


  すぎもとファームさんのソーセージもとっても美味しいのですよ





こちらは、旭川調理師専門学校の皆さんのお店。


2012_0916fhome 059a-80



お勧めは、かぼちゃと枝豆とのことでしたが

2012_0916nhome 006-80


どれも、とっても美味しかった





ずーーーっと歩き続けて見つけた orange eggさん


2012_0916fhome 062a-80

2012_0916fhome 064-80


orange eggさんでは、こちらをゲット

2012_0916nhome 003-80



ここまで来ても、まだまだお店が続き、会場の広さにビックリ



   全て見るのは大変なので、ここでUターン。




お昼のお弁当を探しました。


うに飯
2012_0916fhome 066-80


2012_0916fhome 069-80

おおなごは、イカナゴが体長15センチ以上に成長したものを呼び、

   稚内近海で採れるものは大型で、「日本一のおおなご」と言われてるそうです。


2012_0916fhome 070-80




2012_0916fhome 073-80


どれも美味しかったけれど、私は、「おおなご棒寿司」と「ほっけメンチバーガー」が特に気に入りました




浜頓別の ゆるキャラ 「スワットン」

2012_0916fhome 075a-80


  可愛かった~





ここからは 駅マルシェ


2012_0916fhome 080-80



2012_0916fhome 082-80


1000円以上買うと、これが貰えるということで

2012_0916nhome 008-80


メンチカツ5個購入




途中、雨に降られたり、不安定な天気だったけれど



   初めての「食べマルシェ」をすっごく楽しめました




     


不思議な野菜
先日の日曜日。



美瑛へ向かう前に寄った野菜の直売所で見つけた・・・こちら


2012_0715nbiei 104-80



不思議な形をしています



   カリフラワーの一種 「スパイラル」


       初めて見ました




直売所の方は、置物にしてもいいよ って言ったけど  我が家は食べましたよ


  ただ茹でただけですが、カリフラワーよりも ずっと甘い


クセもないので、いろんな料理に使えそう



「コールラビ」・・・だと思う

2012_0715nbiei 103-80


食感はカブで、キャベツのような甘みがあります。


   これも初めて食べました。





こちらの直売所には、スーパーでは見かけない野菜が置いてあるので


   発見 の楽しみがあります




そして、我が家のマンネリ化している食卓に、


   ささやかな変化をもたらしてくれるのが・・・嬉しい


Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
