CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
青ミニトマトジャム
ストーブを点火したい・・・と思う日の続くキャンララ地方。


霜が降りる前にと、熟す前の青ミニトマトを収穫しました。


2014_1001d 009-80



この倍の量があり、重さにすると 3kg以上


主に種から育てたものが時間切れで青いまま残りました。




この青トマトで作ったものは・・・ジャム



皮も種もとらずに細かくカットして

DSC_0567-80.jpg



グラニュー糖を加えて煮詰め

最後にレモン汁を加えて


2014_1002d 008-80


完成~



2014_1002d 005-80




思った以上に甘くなってしまったけれど、美味しくできました



毎朝、ヨーグルトに入れて食べよう~


作ってみました!

りさママに刺激を受けて、私もガーランドを作ってみました。



2013_0227nhome 048-80



2013_0227nhome 043-80



2013_0227nhome 040-80




センスの良い りさママの作品と比べるなんて恐れ多いし、比べられないのは明らかな仕上がり




作ってから、あーすれば良かったとか思ったけれど・・・



     楽しかったー




これは、ハマリそうです


完成♪
我が家のトマトも、少しずつ熟してきています


2012_0719nhome 002-80



今年はカラス対策もバッチリ

2012_0717d 031-80


全てネットで覆うことは出来ないけれど、今のところカラスに食べられていません







1ヶ月以上前に完成していたキャンララの服。


2012_0719nhome 130-80


以前にパーカーを作った生地の残りで作りました。



2012_0719nhome 048-80

目印に、キャンディはイエローのボタンを



2012_0719nhome 101-80

ララにはピンクのボタンを、スカートに付けました。




そして、昨年バーゲンで買った生地で、シンプルな服を・・・

2012_0719nhome 159-80


色と柄がカワイイからいいかなぁ・・・と思ったけれど


   あまりにシンプルすぎて・・・パジャマみたいなので


こうしました

2012_0719nhome 172-80


キャンディは パープルのボタン、ララは ピンクのボタン



2012_0719nhome 200-80



う~~~ん・・・まだなんか物足りないけど・・・まぁ いっかー







久々に♪
久々に、キャンララの服を作りました。



2012_0609nhome 013-80

ララ子さん、舌が出ています



2012_0609nhome 104-80




とてもソフトで、伸びもいい生地なので、キャンララは動きやすそうです




いつも、リブの色を変えるとか、キャンディ用とララ用でどこか変えようと思うのだけど


    今回も同じになってしまった




なので、フードに色違いのボタンを付けました


キャンディは黄色

2012_0609nhome 093-80


ララは赤

2012_0609nhome 081-80




ただ・・・何色がキャンディ用だったか・・・迷う可能性あり です

完成!
3月に入ってから作り始めたバッグが漸く完成。


冬以外の季節用です。


2012_0416 003-80



ジーンズと綿麻のスカートのリメイク。


2012_0416 004-80



表と裏のパッチ部分は、10年以上前にキャンララパパがバッグを作ろうと

   ジーンズを数本使ってパッチし、そのまま放置されていたもの。



今回、それを使いました。



このパッチ、ジーンズを切るだけでなく、ほぐすところから始めています。




余談ですが・・・ほぐすのは大変な作業なので、その時私は、切ったらいいのに・・・と言ったのを覚えています。


   ・・・にも拘らず、今回、私もやはりジーンズをほぐしました


  で、それを見ていたキャンララパパは、切ったらいいのに・・・って



二人して同じことをして、同じことを言ってる





今回のバッグは、このパッチを生かすために表と裏面にはポケットを付けず


  携帯とペットボトルを入れられるポケットを両サイドに付けました。




そして、昨年キャンララパパが買ってくれた、お気に入りのハンドメイドバッグを着脱可能に

2012_0416 005-80

2012_0416 006-80



内ポケットは4つで、冬用と同じく、開閉は巾着型。



ペットボトルを入れられるポケットには保冷パックを入れました。


  冷えたボトルの水滴でポケットが濡れるのを防げるしね





冬用のバッグだけでなく、他の季節に使えるバッグが欲しかったので完成して良かった



   いつでも お出かけ です
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
