CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
レモン命日

今日はレモンの命日。


もう7回目です・・・早い。




今年は、懐かしいわん友からのメールで 「レモンは活魚だった」 と書かれていたり


ユーちゃんに作ってもらったカラーの画像を探すために 「LEMON DIARY」 を読み返してみたり


とても懐かしくレモンを思い出すことの多い年です。





そして今日は、キャンララパパ(レモンパパ)が、ビデオデッキを相手に何やらしてる・・・と思ったら


突然、テレビ画面に、我が家に来て数日のパピーレモンの姿が!



懐かしいのと、その可愛さに   うるうる・・・




道産子ビーグル倶楽部のことを知り、


愛別町にあった 「ONE」 でのオフ会に参加させてもらった時の映像や


どさビーメンバーになってからのオフ会、ONEでの様子など


懐かしい映像がいっぱいありました。



ビデオテープが古いし、映し方も下手だけど


動画をアップしますね。











キャンディは、ソファカバーにもぐって寝ていたので気がつかなかったけれど、


ララは、テレビに映るレモンを じっと見ていました。


もしかして 「あたちが映ってる~♪」 と思ったかな^^





レモン、お空での7回目のお誕生日 おめでとう。


   たくさん遊んでもらったミミちゃんには、もう会えたかな。




レモンの命日

今日はレモンの命日



   6年が経ちました。



lemon1-80.jpg





今年になって、レモンと一緒に過ごした時間より



          多く時間が過ぎたことに気が付きました。






   太く短く生きたレモン・・・




      細くてもいいから、長く長く生きてほしかった。





今日は、レモンの頭(^^)をたくさんナデナデして



       何も作れなかったから、ケーキを買ってお供え



2013_1014nwan 001-80




レモンは喜んでくれたかな^^



lemon2006-10.jpg




 

   レモン、お空での6歳の誕生日おめでとう。




レモン

今日はレモンの命日。



   5年が経ちました。




2012_1013n-1-80.jpg





何年経っても、その日のことを考えると、とても悲しい。




それと同時に、最後にレモンに会いに来てくださった方々や


   綺麗なお花を送ってくださった方々


 BBSやメールで沢山の温かい言葉を頂いたことを思い出す度



       感謝の気持ちでいっぱいになります。






7年ほど前のこと




   レモンの誕生日でもあり、メリーの命日でもある 3月20日に


     レモンへのお祝いメッセージだけでなく




       「メリーちゃん、お空でのお誕生日おめでとう」




                ・・・とメールをくれたお友達がいます。




            (そのメールを読んで、大泣きしたことは言うまでもありません・・・)






そうなのです


   命日はお空での誕生日なのです



        なので、レモンは、お空では5歳だね





今日は、とても懐かしいものを


2012_1012d 020-80a


ワン友から、何枚かカワイイ名刺をもらい


   レモンのも と作ったものです。



結局、大して使わないで沢山残っていますが





ゴチャゴチャしていたレモンの部屋を、片付けてスッキリさせました。


そして今日は、坊ちゃんかぼちゃをレンジでチンしただけのハートケーキをレモンとメリーに


2012_1013ncake 018-80




キャンララは、メリーのおさがりを


2012_1013ncake 022-80

2012_1013ncake 023-80


           あっという間に完食





レモンも喜んで食べてくれたかな







レモンはいつも、私たち夫婦の心の中にいるけれど・・・




       新しい写真を撮れないことが  とても寂しいよ。




レモンの命日
今日はレモンの命日。


もう4年です。





レモンとの楽しい思い出だけを考えよう



そう思ってきたけれど・・・



今年は、病気と闘っているレモンを考えてしまう。


≫続きをみる...

メリーとレモン
今日はお彼岸のお墓参りへ。


除雪をしないお墓は、雪がまだ深く、長靴とスコップが必要です。


所々ズボズボ埋まりながらお墓まで行き、スコップで雪を除けてお参り。


まだまだ風が冷たいキャンララ地方です。







そして今日は、メリーの命日とレモンの誕生日。

   どちらも2003年3月20日。



さつまいものケーキを買ってメリーとレモンにあげました。

2011_0320nhome099-80.jpg




12歳の頃のメリー

P1060008-80.jpg


レモン

2005_0922home0038-80.jpg


2005_0817home0034-80.jpg





今日は久しぶりにレモンの動画です。






面白い音のするボールでひとり遊びです。





思わず 痛い! と言いたくなります。





みんな8歳になったけれど



       レモンは いつまでも 若いままだね。

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
