CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
皆既月食!

今夜、キャンララ地方でも皆既月食が見られました


部分月食が始まった頃は雲に覆われて残念ながら観られず・・・


2014_1008d 001-80


気がついたときには、こんなに欠けていました。




2014_1008d 005-80



カメラの電池がギリギリのところで撮った 皆既月食 (19:26頃)

2014_1008d 015-80



綺麗な色ですねー





再び部分月食が始まった頃、またまた雲に覆われてしまい



気がついたときにはこんな状態に

2014_1008d 027-80




皆既月食が終わって再び月が姿を現し始めたときがベストショットと聞いていたのに、残念!



でも、皆既月食を見ながら、元気いっぱいのキャンララとお散歩ができましたよ






金星の日面通過
我が家の芝桜

2012_0606d 005-80







キャンララ地方でも、金星の日面通過を観測できました



午前7時20分

2012_0606d 013-80



7時59分

2012_0606d 019-80



9時15分

2012_0606d 023-80



10時14分

2012_0606d 024-80



11時15分

2012_0606d 028-80



午後12時11分

2012_0606d 029-80




この後は、雲に覆われ観測できなくなりました。 残念。



      次回は2117年12月11日・・・見られないねー。


北海道は部分日食
今日は金環日食の日



北海道は部分日食だけど、晴天で絶好の観察日和



   キャンララパパが写真を撮りました



午前7時17分
2012_0521d 003-80


気が付くと、段々と外が薄暗くなり

  曇りや夕暮れとは違って とても神秘的




午前7時22分
2012_0521d 010-80



午前7時52分   最大食(83.6%)
2012_0521d 019-80



午前7時59分
2012_0521d 024-80



午前8時29分
2012_0521d 028-80



午前9時03分
2012_0521d 031-80




私もファインダーを覗いて実際に見ることができました



次回の金環日食は 18年後の2030年6月1日。



  北海道でしか見られません



次回は是非、金環日食を見なくてはね


   
桜♪

毎年、春のお彼岸に、積もった雪を掘るスコップを持ってお墓参りに行く我が家。



でも今年は、あまりに雪が多く・・・断念。




そこで、連休後半初日の今日、お墓参りに行って来ました。





お墓参りの帰りに、昨日開花宣言・満開宣言の出された標本木のある公園へ。


   目的は勿論、桜


連休中で、開花宣言が出されたこともあり、駐車場には車がいっぱい。




咲いてます

2012_0503nsakura 001-80


2012_0503nsakura 003-80



この公園は我が家から近いのに、実は桜の季節に来たのは初めてでした



2012_0503nsakura 004-80


2012_0503dsakura 009-80


手前真ん中の木が標本木。

2012_0503nsakura 013-80



2012_0503nsakura 020-80




みんな桜の写真をパチリ


2012_0503nsakura 025-80


可愛い

2012_0503nsakura 062-80





公園を散歩していたボタンちゃん。

2012_0503dsakura 032-80


2012_0503nsakura 048-80


とっても人懐っこくて可愛かった



連休中は雨降りの日が多いけど・・・


   桜が咲いてる間にキャンララも一緒に行けるといいな




サムタイムズに桜の画像をUPしました。

見ていただけると嬉しいです。


Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
